「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

2016 SUMMER 7

b0311724_20575095.jpg
SKYLINE 1800 WAGON SPORTY GL
3 Speed Automatic



[PR]
# by deluxe1969 | 2016-08-31 05:00 | Ready For Trip ドライブ記 | Trackback | Comments(0)

「小さなことだけれど、本当のカモメを見た。」1975→2016 SUMMER

b0311724_06215094.png
↑1975年7月 


↓2016年8月

小さなことだけれど、小生も
この夏に伊豆は下田で、本当のカモメを見た(船上で)
b0311724_06220782.png
b0311724_11261024.jpg

たまたま見かけた広告のキャッチコピー

この夏、丁度カモメみたもんだから貼付けてみました(画像は↑再利用)

当時、男女2人が主人公の広告

「ケンとメリー」さん広告が面白い。

新型スカイラインのイメージ戦略って盛んだったんだなぁ。。。

しかも、歌まであるって凄いよね。

「愛の〜スカ〜イライン♪」


最近ヤフオクで「PRINCE誌」みつけたので
届いたらレポートしてみます。
b0311724_13430150.jpg




[PR]
# by deluxe1969 | 2016-08-30 06:25 | 独り言 | Trackback | Comments(0)

湾岸?ミッドナイトラン

2016年8月27日 小雨のち曇り

土曜の夜は賑やか?
b0311724_10465309.jpg
夜勤で寝まくった土曜日。終らない仕事をやりに夜な夜な仕事場へ向かいます。
その前に気分転換にクルマで首都高へ行ってみました。
久しぶりの自家用車通勤でもありました。
b0311724_10472559.jpg
早速首都高乗って向かうは「辰巳PA」今日はどんなクルマが来てるかな?
b0311724_10475616.jpg
おっ、117クーペ発見!
b0311724_10480542.jpg
とっても綺麗な個体で、当時の塗装のままなんだそうです。
b0311724_10481638.jpg

b0311724_10482411.jpg
パーキングの奥の方にやんちゃなバイク達の中に凄いのいました。
73番号とレパード。510も居たかな。
b0311724_10474110.jpg
お決まりの記念写真。パチリ
b0311724_10483587.jpg
2週して戻ると、マッスルカーも居ましたが凄い音でした。

さーて、日付けも変ってたので帰路へ。
b0311724_10484605.jpg
↑帰り道、雰囲気のトラック、エルカミーノ?
なんだろか。。。


雨にも降られずラッキーでした。

その後、明くなった朝方に帰ろうと、コインパーキングで暖気中
酔っぱらいのロカビリ系のおにいさんに声かけられ
「やっぱりキャブ車だよね〜」と絶賛されまして

俺も帰るところだから乗っけてきますよ。と
すぐ先までケンメリで送ってあげると
えらく感動されてました。一期一会ですな











[PR]
# by deluxe1969 | 2016-08-28 10:43 | ♥ドライブ記録 | Trackback | Comments(0)

日常 近所のV37スカイライン

近所のV37スカイラインしりーず
この型わりと好きなのだ。ただのCAR盗撮おやじなのだ(ばかボン風)

b0311724_19224632.jpg


↑綺麗に撮れました。この輝きは新車の輝きって奴ですかね〜

この型は赤か下のブルーグレーがいい。
個人的にはこのメタリックレッドよか
先代のソリットぽい赤の方が好きだったけど…

b0311724_18155702.jpg
↑自宅から東側へ2km範囲。

大通りを挟んで北の小道は制覇?

結果V37は2台。もっと範囲を広げてみましょう



b0311724_393885.jpg


↓↓↓ブレてしまい後日撮り直し
b0311724_15454734.jpg


ハイブリッドなのか?2000ターボなのか?
研究が足りないので見分け付かないんだよね。。。

b0311724_391294.jpg


↑外国車ばかりのエリアでスカイラインも頑張ってる?
もうスカイラインなんか高級車だよね。庶民向けではない!?
ってか、ベンツのCクラスの買う人達
どうせならスカイライン乗ればいいのになんて勝手に思ふ。
逆にいうと、スカイライン買うのにベンツCクラス買えちゃうんだっけか?

b0311724_15455428.jpg


↑線路待ちのV37。ポケモンGoやってる振りしてパチリ。

b0311724_31236.jpg


↑200GTt。2リッターターボ車、やっと発見!

b0311724_313198.jpg


↑こちらは知り合いが映したモノ。社用車だそうです(贅沢!?)

V37、数日間でこんなけ撮れたけど
実はそー簡単でもありません。

とはいえ、あるといえば意外にV37ありますね。

b0311724_14045076.jpg


[PR]
# by deluxe1969 | 2016-08-25 03:09 | 日常クルマ記録 | Trackback | Comments(0)

日常その2 近所のV36スカイライン & V35 V36 V35 R34GT R32

さて、V36です。


b0311724_16023227.jpg
よくよく考えると、仕事場までの片道で
意識してると2〜3台は必ずみかけます。
そー考えると意外と台数あるんですね。V36って。

b0311724_12254456.jpg

↑ということで、はやり道を変えて気にしていると
またスカイライン、意外と近所にあるもんだな。
あっ、ラブバンからかけ離れた記事、退屈ですみません。

b0311724_15115186.jpg

↑後期型でしょうか。顔が何か違うけど、どこが違うのかよく分からない
前期の方が好みです。

b0311724_15145911.jpg


↑後期型でしょうか。

b0311724_1512325.jpg


b0311724_1512599.jpg


↑大使館ナンバーなV35
周りにあらゆる大使館や自宅があったりするので
その関係者さんでしょう。スカイライン乗ってるとは!
ナイスです。

b0311724_15122275.jpg


停車中のV36。パチリ

b0311724_15141030.jpg


↑510好きかな?

b0311724_15145684.jpg


??


b0311724_15123752.jpg


↑生存確認。V35?クーペ。これの青は好きだったな〜
アメリカ西海岸でみた青いクーペがホントカッコ良く見えた記憶あります。

b0311724_15125324.jpg


V35、屋根下だから、かなり程度は良さそうですが…

b0311724_15133189.jpg


↑R34 GT-R

b0311724_15131097.jpg


↑おっ、R34発見!

b0311724_15132115.jpg



偶然通りがかった自動車整備工場にR32GTS-t(ドノーマルこれももう珍しいかも)

[PR]
# by deluxe1969 | 2016-08-25 02:07 | 日常クルマ記録 | Trackback | Comments(0)

日常シリーズ 品川46ADバン、ソアラ、サンバー、スバルVX、バナゴン

b0311724_3182024.jpg
↑うわわ、品川46!珍しいのが残っていたものです!
あっ、もしかしたら
以前見かけたADバンこれだったのかもなぁ〜

b0311724_3183598.jpg


b0311724_3184295.jpg


b0311724_3184689.jpg


b0311724_3185189.jpg



せんぱいの収穫!

b0311724_3201655.jpg


b0311724_3201836.jpg


b0311724_3201970.jpg

[PR]
# by deluxe1969 | 2016-08-24 03:17 | 日常記録 旧車編 | Trackback | Comments(0)

日常シリーズ セフィーロワゴン(1997年 - 2000年)フェアレディZ33(2002年 - 2008年)Z32テラノ他。 

b0311724_15461742.jpg

FFになったセフィーロでしたかね。2代目になってワゴンが登場したんだと思いますが、(詳しくはウィキペでどうぞ)友人がこの前まで乗っていました。中が広いんですよね〜(当然ですがサイズも大きい)めっきり見かけなくなってます。日産ワゴン保存車に指定しておきましょうかね(苦笑)
セフィールワゴン

b0311724_15415847.jpg

こちら自転車で同じ方向を進んでおり
何度も追いつき追い越せでなんとなくパチリしてみると
ナンバープレートがイイニッサン。あら素敵!
きっと好き者が乗られてるんだろな(笑)

b0311724_384691.jpg

↑テラノ探検中に3台居ましたね。映したのはこの1台。

b0311724_395846.jpg

b0311724_310035.jpg

↑なんかいた!回ってみるとZ。

以下その他。


b0311724_3112943.jpg

↑こちら最近減りましたね〜。カルディナ?

b0311724_312065.jpg

↑わりと綺麗なビックホーン。これもよく走ってたな〜。メッキリ見ないかも

b0311724_3125296.jpg

↑あるマンションの駐車場。ぜんぶプリウス。なんだかな…

b0311724_3133669.jpg

↑新旧ボルボさん。四角い方がいいです

b0311724_3141324.jpg

↑お仕事クルマ。。。特に意味はなく写す

b0311724_3143333.jpg

↑いまのおベンツさん。この顔いかついですね。
ベンツに限定してこんど写してみようかしら?
1日でそうとうな数の写真が撮れそうですが、つまらないか…

BMWミニにベンツに。ほんと多いのには
ビックリしています。

おまけ

b0311724_3162077.jpg

↑お黄金バット顔の例の奴。



___
[PR]
# by deluxe1969 | 2016-08-23 15:46 | 日常クルマ記録 | Trackback | Comments(0)

日常旧車記録編 117クーペ ケンメリ73番 32GT-R 初代アコードLHD VWカブトムシ

b0311724_10480542.jpg

b0311724_10482411.jpg
↑重複ネタですが、日常旧車記録


b0311724_18220968.jpg
↑サンバーくんからアメリカより写メ。

いえ、神奈川県内のアメリカ、ベースキャンプより
ワイルドスピードにでてきそうなGT-R。
アメリカンならではのカラーですよね〜♪

b0311724_14065984.jpg

おっ、古いの走っていましたよ。車内は涼しそうです
何度かみかけてる、HONDA左ハンドルの初代アコード
それにしても綺麗な個体だな。
b0311724_14065322.jpg




b0311724_15215315.jpg


↑8/6日

b0311724_15215547.jpg
↑たまーに通るフレックス前。


[PR]
# by deluxe1969 | 2016-08-23 15:21 | 日常記録 旧車編 | Trackback | Comments(0)

ストップランプのこと

b0311724_2230112.jpg

この画像はヤフオクにでてるS48式ケンメリの後ろ側の写真。

窓の内側に2個のストップランプが付いてます。

ハコスカやタテグロにこんな感じの

ウィンカーなのか?ブレーキランプが付いた車両を

子供の当時にみた記憶が薄ら残っていて

懐かしい感じです。

ただ、ケンメリも付いてる、付けてた個体ってあったんですね〜

C110からはウィンカーはオレンジだし

相当な安全運転者だったのか?オシャレで取り付けていたのか?

はたまた、タテグロの時代の流れでカスタム的に取り付けたのか?

ケンメリの前期と考えれば、ありえる仕様とも思います。

実用、安全を考えるとこの仕様は気に入りました。

小生のはバン(ワゴン)なので、もしこのようにするのであれば

ゲートの中に吊るす感じでしょうかね。

恐らく当時にはバンに取り付けてる個体もあったかもしれません(謎)


そこで、ちょっと気になっているモノがヤフオクに出ています。

b0311724_01353512.jpg
ちょっと昭和アイテムでも時代が少し当らしめっぽいですが

こんな形のは初めてみました。

昭和な感じの後付け「STOP LAMP」

実際、取り付けたら違和感ありそうですが気になります。



何度か書いてますが、実用=安全対策として
「第3のストップランプ」を一度つけてみたいんですよね。

今でも買える後付けの横長のLEDの棒よりか

これならいいのかな〜♪

ゲートの内側の左右センターに1個づけ

ダメですかね?

赤レンズの真ん中にブルードットとか?

それはダメか?

左右に2個づけもあり?

とにかく、角度も自然につけられそうなので

天井から吊るしてもうまくつけれたら、いいな〜♪

b0311724_01402381.jpg
b0311724_01403772.jpg

と書いてる間にヤフオク修了の時間がそろそろ…

うーん、ポチッとしときたいけど

出展は1個のみ。ちと迷います。



その後、落札してみました。

しばらくすると、あれれ?? また同じの出てるじゃん!
b0311724_14554717.jpg
b0311724_14550131.jpg
そうか、左右に2個付けなんてことも入手したら出来そうだ。

けれど、画像だと大きさがイマイチわからない。

大きさによっては2個づけは?

主張しすぎしゃうかもなぁ。。。

見た目もある程度は大事だし

後ろからブツけられても困るし

見た目は無視して

実用を取るか

はたまた、みた目を取るか?

b0311724_14550704.jpg
↑前回のヤフオクに無かった画像が出てます。

イラストのワゴンが、どうもR31ワゴンに見えるんだけど

昭和アイテムといっても80年代の商品っぽい!?

割と古めの70年代後半くらいと思ってたんだけど。。。

違ったかな?

とりあえず商品1個、届くのを待ってみよう。



[PR]
# by deluxe1969 | 2016-08-23 01:38 | ♥WPC110整備記録など | Trackback | Comments(0)

1DIN 2段 ドリンクホルダー メモ

b0311724_20102243.png


b0311724_20102728.png
b0311724_20101319.png
1DIN 2段 ドリンクホルダー フリーボックス
小物入れ 空きスペース活用でスッキリ&便利



[PR]
# by deluxe1969 | 2016-08-22 20:18 | ★欲しいもの記録 | Trackback | Comments(0)

1800GL(極上シルバー)昭和48年 / 走行距離:39,048 km

ちまたで噂になっていためちゃ綺麗なケンメリショート。ある意味奇跡の個体?


昭和48年式、走行距離なんと39048KM! 修復歴なしついでに車検なし
資料として貼付けておきたい。

当時のシルバーってこんな感じ!
雰囲気だけでもみれるから十分いい見本になりますね。
それにしても綺麗です。

そして画像みてると、当時こーゆークルマあったあった!と
いいたくなるレースのシートカバー




b0311724_2229610.jpg


b0311724_2229710.jpg


b0311724_22291089.jpg


b0311724_22291381.jpg


b0311724_22291444.jpg


b0311724_2230112.jpg

以下引用

新車からワンオーナーで平成10年4月から車庫内でボディーカバーをかけて保管車を譲り受けました。ボディーの状態は、非常に綺麗で小さな傷と補修らしき塗装跡は若干有りますが目立つ大きな傷などはありません。エンジンは長年始動してなかったのですが整備して、安定して調子よいです。ガソリンは、完全に抜いて保管してました。水廻りですが、腐食してたウォーターポンプ、サーモスタット、ホース類を、新品と交換済です。フューエルフィルター交換済み。バッテリー、タイヤ、新品交換済みです。エンジンは、一発始動します。調子よく走行可能です。リヤホイールシリンダーカップキット部品有ります。ボンネット先のメッキモール有ります。サイドブレーキワイヤー有り

b0311724_21060569.png

メモ:落札価格120万!今のGTの高騰ぶりからすると、かなりお安いんじゃないだろか?

といっても、当時の販売価格よか、ぜんぜん上回ってる!?




[PR]
# by deluxe1969 | 2016-08-21 22:28 | ★ヤフオク記録 | Trackback | Comments(0)

赤ワゴン号 目撃談多数

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
# by deluxe1969 | 2016-08-20 15:43 | ★ケンメリバン関連

2016 SUMMER 6

b0311724_20573612.jpg
b0311724_20574317.jpg


[PR]
# by deluxe1969 | 2016-08-16 07:59 | Ready For Trip ドライブ記 | Trackback | Comments(0)

2016 SUMMER 5

b0311724_20575997.jpg

美尻♥と勝手に思ってます♬

よくみると、バンパーより

左右のサーフラインの方が幅広?

バンパーに何かが触れる前に

ボディや、テールランプの方が先に当るような???

そんな風に見えてるだけかな〜。。。

マフラーのお尻の穴が斜めなのは

そのうち直したいんです。





[PR]
# by deluxe1969 | 2016-08-15 07:57 | Ready For Trip ドライブ記 | Trackback | Comments(0)

2016 SUMMER 4

b0311724_11335245.jpg



カタログ風撮影してきました。ここの場所で

カタログで使われてたのみたことあるんだけど

なんの車種のカタログだったか思い出せない…

個人的には、よく撮れたな〜(自己満足)


車検整備後、ボディも最終仕上げってことで

磨いて頂きいま一番綺麗かも!? これからは自然にヤレてくことでしょう…

今週は首都高やら伊豆へと

走り回って、クルマも喜んでます

あぃ、小生が一番喜んでる!?んですけどね。

良かった良かった。

2016.8 夏ドライブ

[PR]
# by deluxe1969 | 2016-08-14 07:33 | Ready For Trip ドライブ記 | Trackback | Comments(0)

VR30搭載の新型Q60の生産を開始

メモ後で読む


その他画像
[PR]
# by deluxe1969 | 2016-08-13 15:52 | 新車の記事など | Trackback | Comments(0)

2016 SUMMER 3

b0311724_11301550.jpg


山間部の道はホント気持ちよく

涼しいくらい。

山登りでは水温ちょいと

上がりましたが問題なく

下界でも安定しとりました。

大渋滞以外、

走っていれば大丈夫。

山を下り

海岸線にでると

気温も上昇し

一気に夏モード。

クーラーなしには

堪えます。



___
[PR]
# by deluxe1969 | 2016-08-13 07:30 | Ready For Trip ドライブ記 | Trackback | Comments(0)

2016 SUMMER 2

b0311724_11261024.jpg


朝5時西へ出発

曇り空で、ドライブには適した

涼しい朝でした。

が、時間が経つにつれ

台風もうまいこと通過したお陰で?

気がつけばどっぴーかん

この日の最高気温37℃だったらしい

そんな日に限っての遠出ドライブ

よき思い出。2016 夏となる(苦笑)


ちなみに、室内は

デジタルメーター

40℃を示してました(汗
___
[PR]
# by deluxe1969 | 2016-08-12 11:29 | Ready For Trip ドライブ記 | Trackback | Comments(0)

2016 SUMMER 1

b0311724_13405142.jpg

1〜7まで続く…


[PR]
# by deluxe1969 | 2016-08-12 10:40 | Ready For Trip ドライブ記 | Trackback | Comments(0)

2016 SUMMER

b0311724_11212097.jpg

↑行ってきました。証拠写真(2016年8月 SUMMER)

同じ場所で休憩の図。

b0311724_72391.jpg


夏の思い出。(↑画像は2012年8月 SUMMER)

伊豆に行くときは西周で南下する事が多いですが

写真はちょうど

伊豆の修善寺過ぎて有料道が終る周辺を

しばらく走ったところで、

国道を左手に1本入ると

こんなのんびりした田園風景な場所が現れます。

普段の生活では見る事のない風景に癒されながら

休憩なんて素敵でした。

今年は行けるかな…
[PR]
# by deluxe1969 | 2016-08-12 07:02 | 独り言 | Trackback | Comments(0)

ケンメリワゴン売ります 45万

わたすのではないですよ。
昭和な中古車の記事から思いついただけのタイトルです。
紛らわしい。。。

b0311724_5143519.jpg

b0311724_5143837.jpg

b0311724_5144470.jpg

b0311724_5144781.jpg

b0311724_5144956.jpg

b0311724_5145116.jpg


※お問い合せはご遠慮ください



___
[PR]
# by deluxe1969 | 2016-08-11 05:15 | 昭和 | Trackback | Comments(0)

ハコスカかな〜?

b0311724_1516251.jpg

b0311724_1516458.jpg


うーん、なんだろこれ〜
Cピラーの角度が4枚っぽく
小生の目からはハコスカに見えました。

色は何色だろか?
ホイルはワタナベ?

そもそもハコか?
わかりません。

いつも通る道の一本裏に居まして
これぞ灯台下暗し

また通ってみよう♪


__
[PR]
# by deluxe1969 | 2016-08-10 15:15 | 日常記録 旧車編 | Trackback | Comments(0)

RX-7

b0311724_15385131.jpg

綺麗なツートンカラーの初代RX-7でした。

ゴールドクリーム珍しい色です

確か以前写真撮っていたような。。。
これだこれYくんがくれたネタの個体だな。ふむふむ

b0311724_1451094.jpg

[PR]
# by deluxe1969 | 2016-08-08 15:45 | 日常記録 旧車編 | Trackback | Comments(0)

G型用 ヒーターホース比較画像 ケンメリ C110 & GC110

以前、ヒーターを修理するときに

GTとGLのヒーターホースの違うが良く分からずでした。

結局はその時は、汎用ホースで処理。

丁度、ヤフオクにケンメリのGTとGLの社外品ヒーターホースが出ています。
C130ローレル、ケンメリ乗りの方も参考になるので
資料も兼ねて比較させて頂きます。

画像にある表示をメモしてみます。
画像1枚目がGL用
画像2毎目がGT用
b0311724_1822874.jpg


b0311724_1823286.jpg



なるほど、長いホースは、あそこも違うのね。ふむふむ
GLの短い方はバルクヘッド先から出て左へカーブ。ふむふむ

ローレルC130/スカイラインC110
純正番号/27021-S0100/27022-S0100

ローレルHC130・MC130 47〜/スカイライン GC110
純正番号/27021-S0400/27022-S0400

b0311724_2422334.jpg


b0311724_2422993.jpg


b0311724_242277.jpg



スカイライン C110 ヒーターホースセット新品 ケンメリ C130 G型
http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j401566892

スカイライン GC110 ヒーターホースキット新品 ケンメリ KHC130
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b214363549


一昔前は部品交換会でこの手のホース
大量にみかけたんだけど、最近すっかりみませんね



追加。またでてます。
b0311724_10413844.jpg
b0311724_10415150.jpg
b0311724_10414496.jpg



[PR]
# by deluxe1969 | 2016-08-08 02:43 | ★G型関連 | Trackback | Comments(0)

ハコスカ STD VAN

突然ですが、8月8日ということで
88馬力G型エンジン搭載DAY???

G15型(ウィキペより引用)

1,483cc 内径×行程:82.0mm×70.2mm

最高出力(グロス)88PS/6,000rpm

最大トルク(グロス)12.2kgf·m/4,000rpm

1967年、G1型をベースに内径・行程ならびに

弁機構をOHVからSOHCに変更し

2代目スカイライン後期型(S57D)に搭載。

クロスフロー燃焼室・5ベアリング仕様の高速型設計で、

当時の日本製エンジンとしては特に進歩的なものであった。

3代目C10型にも引き続き搭載されたが、

1972年C110型にモデルチェンジの際にG16型に発展的解消をしている。

b0311724_0232784.jpg

b0311724_0232820.jpg


小生の記憶では、何年か前に白いハコバンが

座間に入庫したのを知ったんですが

少しヤレた感じで当時のままっぽい姿でした。

(一体どこで眠っていたんですかね〜?)

その個体が最近?レストアされたみたいで

ちょいちょい綺麗になった姿で写真を拝見しました。

で、どうやらその個体の現在の姿が上の写真みたく(2016年現在)

日産座間にあったSTDに間違いんじゃなかろーか。(憶測です)

この特別なグリルはSTDの証。

素敵ですね!

過去に小生もワンピースのSTDグリルはつけましたが

このSTDは見つけることも出来ず、気がついた頃には

高騰しすぎて手がでるようなモノではありませんでしたね。

そもそも、ハコスカ所有する当初こんな

グリルの存在すら知りませんでした。。。

一方(写真下)こちらは恐らく1968年頃にカタログの撮影用に

撮られた写真かと思われます。

初期ハコバン。STDは味がありますね

よくみたらアンテナもない!

片やレストア、片や当時のお写真

よーく見比べると面白いです。




_____

[PR]
# by deluxe1969 | 2016-08-08 00:23 | ★ハコスカバン関連 | Trackback | Comments(0)

こーゆー瞬間がたまらない。 VWビートル

日曜の晩のこと

窓全開で湾岸線の左車線をゆっく〜り走っているときのこと

中央斜線からいい音したフラット4の音が聞こえてきた

横目にチラっとみるとバンパーまで青くした

全身ブルーなVWビートル(ちょいハイテック風?)

ホイルがなんか今っぽいのを履いていて

いかにも速そうであり、好き者が乗っている感じ。

こちらに気がついたのか?

速度が一瞬落ちたようにみえ

こちらも速度を合わせて中央斜線へ変更し

ランデブー。が、その直後あれれ?

次の出口お台場で降りてった…

ほんの一瞬でしたが

こんな偶然の遭遇が

なんともたまらないのでした。。。

b0311724_21164126.jpg


ちなみに、あの時間に

お台場降りたってことは?

潮風公園にでも行ったのか?

翌日調べてみると

「潮風公園 ワンダーナイトラウンジ」の日

だったらしい、

知ってきたら寄ったんだけど

300円ドライブにはならなかっただろし

惜しかったけど、楽しめましたとさ。


↓こちら違う場面での写真ですが、VWとランデブなイメージ写真

b0311724_2138199.jpg




[PR]
# by deluxe1969 | 2016-08-07 21:16 | ♥ドライブ記録 | Trackback | Comments(0)

首都高 300円 ナイトドライブ!

b0311724_15453879.jpg


b0311724_15455698.jpg


b0311724_154643100.jpg車検からBACKしました。

そして久しぶりに行ってきました。

辰巳PAと大黒PAと首都高のんびりドライブ。

窓全開です。

夜はいいけど、昼間は暑いし

やばそうですね♪

b0311724_15503531.jpg

[PR]
# by deluxe1969 | 2016-08-07 15:45 | Ready For Trip ドライブ記 | Trackback | Comments(0)

710バイオレットバン H-VJ710 昭和51年 / 走行距離:61,000 km

珍しい個体でてますね。程度もよさそうな51年式バイオレット!
すでに3桁超え!

個人的に710バンは
このお尻がいいんですよね〜。
うーん気になる個体です

http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b213574207

b0311724_13514427.jpg

b0311724_13514917.jpg

b0311724_1351428.jpg

b0311724_13513453.jpg

b0311724_13515363.jpg

b0311724_13515162.jpg

b0311724_13515514.jpg

b0311724_13515974.jpg

b0311724_1352141.jpg

b0311724_1352453.jpg



b0311724_1765235.png

[PR]
# by deluxe1969 | 2016-08-07 06:57 | ★ヤフオク記録 | Trackback | Comments(0)

VB210 昭和50年 (1975年) 7月

b0311724_13425643.jpg

b0311724_13425889.jpg

b0311724_1343040.jpg

b0311724_1343247.jpg

綺麗な210サニーのバン
ヤフオクでてましたね〜

落札価格:582,000円? マジですか!
もっともっと跳ね上がるかと思いましたが
購入者さんこりゃ良い買物でしたね!

今後の路上復帰に注目したい1台です。


___
[PR]
# by deluxe1969 | 2016-08-06 06:47 | ★ヤフオク記録 | Trackback | Comments(0)

サニーカルフォルニア

おーこれは!もとやんとこに来られるカルフォルニアではないですか!
インジェクション仕様の例の奴。一度も実車は拝見してないんだった。
みてみたい1台ですが、気がついたらヤフオクに!

b0311724_234813.jpg



スカバンを平たくして小さくしたようなサニーカルフォルニア!
これもまた、ええですよね〜

http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p519782677

b0311724_234663.jpg

b0311724_23502.jpg


サニーカリフォルニア
昭和54年 (1979年) 9月 WHB310

希少車のサニーカリフォルニアになります。
 
エンジンはオーバーホール済み後2000km。ヘッド面研。ポート研磨、たしか、70度あたりのカムだと思われます。A14インジェクション及びダイレクト点火で、フルコンピューター制御になっております。(ATOM製)リアルタイムで制御可能
ソレックスキャブレーターはスロットルのみになります。ガソリンは通っておりません。(ダミー)です。
 
アイドルバルブ(ポルシェ用)もついていますので、冷間時、クーラー時など回転も上げれます。
 
クーラー関係はすべて新品です。オルタネーター、新品。
 
ステンたこ足、ステンマフラー、マフラー専門店にて制作。純正キャタライザー付き
 
足回りは、フロントカヤバ、車高調、ピロアッパー、リヤ、ノーマルスプリング、カヤバショック、クラッチ関係、新品交換済み
現在不具合はありません。たまに、通勤で使用するので少し距離はふえます。往復2kmぐらいです。
 
ボディは、そこそこ艶はありますが、なん箇所か、錆が浮き

※常識のある範囲でのお値引き交渉はいたします

b0311724_235311.jpg

b0311724_235311.jpg





他、こんなのも。。。
1981年サニーカリフォルニアAT車 14万キロ
138.0万円
http://ucar.carview.yahoo.co.jp/model/nissan/sunny-california/6615633804UC/?page=13#mnc
b0311724_251112.png




1981年式 サニーカリフォルニア1500GLB310系最終型 A15搭載
162.0万円
http://ucar.carview.yahoo.co.jp/model/nissan/sunny-california/0071917084UC/
b0311724_251486.png




1979年式 サニーカリフォルニアワゴン ソレックスツインキャブ
本体価格(税込):99.8万円
http://ucar.carview.yahoo.co.jp/model/nissan/sunny-california/2800073044UC/?page=2#mnc
b0311724_251685.png



1988年式 日産 サニーカリフォルニア カルフォルニア
本体価格(税込):29.8
http://ucar.carview.yahoo.co.jp/model/nissan/sunny-california/2190216814UC/
b0311724_25188.png

[PR]
# by deluxe1969 | 2016-08-06 06:06 | ★ヤフオク記録 | Trackback | Comments(0)